家づくりギャラリー

オンリーワンの家づくり非日常空間と実用性を兼ね備えた家

こだわりのポイント

明るい玄関ホール。

玄関ホールは明るくしたかったので、FIXの縦長窓を配置ブラックオーク色の格子デザインドアが目を引く。

お気に入りのキッチンが主役のLDK。

ウォールデザインが光る壁に壁掛けTVを採用しすっきりと、アイアンの手摺がポイント。ブラックのキッチンと合わせてかっこいい。

動線を考えた水廻り。

水廻りは動線を考えた配置。洗面所内に家事コーナーを配置しアイロンがけ等スムーズに・・・。

キッチン側面にニッチにスイッチ類を集約。

キッチン側面の壁にニッチを作ってスイッチ類を集約し隠すことで生活感を表に出さない工夫。

お客様からの声

こだわりに寄り添ってくれる設計士さん

とにかく熱心に話を聞いてくださり、気に入ったキッチンの持ち込みなど融通をきいていただきました。外観デザインにもこだわり、軒の深い玄関ポーチは雨の日でも濡れずに出入り出来て便利。企画書も一冊の本になりそうなボリュームになり、こだわりを実現できました。

設計士からのひとこと

「注文住宅ならではの、設計士と打ち合わせができるからこその家創りがしたい」とのご希望があり、「設計士と直接話して家創りができる」という当社のコンセプトに共感していただき、ご期待に添えるように家創りを担当させていただきました。
 「普通の2階建てではなく、オンリーワンの家創りがしたい」というご夫婦の理想とこだわりがつまった家となっております。
夫婦共働きの為、自宅でホテルのような非日常空間を持ちつつ、実用性も兼ね備えた家を作るために、配置から各部材の素材に至るまで何度もお打ち合わせをさせていただきました。
ニッチスペース等も作り、見えない所に実用性を入れ、見えるところにはデザイン性を取り入れております。
トイレにもあえて斜めに収納棚を入れており、デザイン性を重視した造りとなっております。
こだわりがある中で、ご夫婦の理想通りのデザイン性のあるものにしつつ、現実的な設計をさせていただくことが、難しくもありやりがいのある点でもありました。

設計士:横山 明人

その他ご相談はお気軽にご連絡ください。電話:092-452-0588、メールフォームはこちら
健康寿命延伸住宅ヘルスケアシステム
ページの先頭へ