家づくりギャラリー

色と形にこだわった存在感溢れるデザイン住宅

こだわりのポイント

勾配天井で開放的なリビング

勾配天井に木質パネルを貼ることで暖かみのある明るい広々空間に。

機能性とデザイン性を兼ね備えたキッチン

落ち着いたカラーでスタイリッシュなキッチン。作業スペースも広く、階段下を利用した納戸には食料や日用品をスッキリ収納。

LDKに繋がるこだわりの和室

吹き寄せ障子を使い、明るく素材や色の調和にもこだわったお洒落な空間に。

シックで高級感漂う主寝室

主寝室はネイビーのアクセントウォールと間接照明で落ち着ける空間に。

お客様からの声

明るく開放感のある間取りや落ち着いた外観、自分達が何が良いか分からなかった内装の仕様など沢山打ち合わせを行い、設計士さんと一緒に決めていきました。おかげさまで大変寛げるこだわりの家づくりが出来ました。

設計士からのひとこと

弊社で建てて頂いたOBのお客様からのご紹介で弊社を選んで頂きました。
全体的なイメージは和モダンに統一し、外観には家の印象を左右する正面部分に格子を取り入れ、明るさを室内へ取り入れつつ道路からの目線も遮る事も考えました。色も玄関ドアと破風も合わせて印象的に仕上がりました。内装に関しましては、まず玄関の下駄箱は日常使用する物限定の為、スタイリッシュに浮かした収納としました。アクセントに変わった形のタイルを設置し変化を付けた。リビングに勾配天井を採用し天井仕上げに木質パネルを使いナチュラルな明るさが感じられる空間となった。
和室は扉を開けるとLDKと繋がりより空間が広がる。通常は柱が必要なコーナー部分も弊社が採用しているテクノストラクチャー工法だからこそ提案出来る。内装はナチュラル色で統一し、襖はデザインしクロスで貼り分けにし、吹き寄せ障子と合わせてよりモダンな印象に。朝の忙しい時間も時短できる為、キッチンの反対側にはカウンターを設置。洗面台は脱衣所から独立させて、おふろを誰かが使用していても気兼ねなく使用出来る様にした。
2階主寝室は1階とはがらりとイメージを変えてシックモダンに床をウォールナット色、扉をチェリー色、クロスのアクセントでスタイリッシュに。2階廊下に設けた屋根裏収納も季節の物を収納する等とても便利。

設計士:横山 明人

その他ご相談はお気軽にご連絡ください。電話:092-452-0588、メールフォームはこちら
健康寿命延伸住宅ヘルスケアシステム
ページの先頭へ