家づくりギャラリー

風格漂う大屋根の和モダンな家

こだわりのポイント

輻射熱器具で冬も暖かく

明るく開放的なLDK。白に深みのある色を合わせてモダンな雰囲気に。輻射熱器具で冬は暖か。

和モダンを取り入れた大空間の和室

モダンなデザインで趣ある和室。沢山の人が集まれるよう2間続きで広々と。
 

全体を見渡せるキッチン

リビングとの統一感のある木目の落ち着いた雰囲気のキッチン。オープンキッチンで、家事をしながら会話も楽しめます。

脱ぎ履きしやすく、スッキリ収納

靴の脱ぎ履きがしやすいよう、壁に埋め込みタイプのイスを設置。収納場所もたっぷりと確保し、すっきり片付く玄関に。

設計士からのひとこと

 和風な雰囲気を保ちつつ、それでいてモダンな雰囲気になるように設計させていただきました。
家の外観のアクセントとなる大屋根を活用して、屋根裏の高さが大きく取れる大屋根だからこそできる8畳分の屋根裏収納スペースを確保しました。
多くのお客様が来られることが多いとの事でしたので、来客用の和室を設け、続き間にできるように設計することによって大人数でも広々と並んで座れるようにしました。
また、高齢のご家族のため、玄関は引戸にして通りやすくし、収納式のベンチを設置する事によって、実用性を持たせつつ、必要のない時はスペースを無駄に取らないような設計にしております。
特に間取りについては、普通の和室ではなく、和とモダンを融合した仕上げでつくらせていただき、大変ご満足いただけました。

設計士:横山 明人

その他ご相談はお気軽にご連絡ください。電話:092-452-0588、メールフォームはこちら
健康寿命延伸住宅ヘルスケアシステム
ページの先頭へ