家づくりギャラリー

憧れのガレージハウス 重厚感ある外観とコストパフォーマンスを兼ね備えた、趣味を楽しむことができる家

こだわりのポイント

明るく広いLDK

窓に囲まれ明るいLDK。ダウンライトを使用することより広く感じられる。収納棚やカウンターデスクなど機能性も重視。

LDKと繋がるモダンな和室

LDKと繋がる和室は仕切り扉を閉めれば客間にも利用可能。モダンなデザイン畳を使用し、LDKとの一体感を持たせました。

収納たっぷりの爽やかキッチン

爽やかな色合いの広々キッチン。大容量の背面収納は扉付きで隠してすっきり収納。

デザイン壁が映える玄関ホール

落ち着いた色合いの玄関ホール。アクセントウォールで高級感を演出。

設計士からのひとこと

ご主人様から「高級感がありかつコストパフォーマンスがある家を創りたい」とのご要望をいただき、この度担当させていただきました。
見た目のデザイン性とコストパフォーマンスを両立させるために、お打ち合わせに多くのお時間をいただきました。
特に外観にこだわりを持たれておりましたので、家の正面には外観を整える為に柱型を作り、高級感を演出しました。
カーポートは、家の正面から見えるゲート部分を造作にし、見えない後ろ側は一般のカーポートを採用することによって、お客様の要望の予算内で憧れのガレージハウスを実現する事が出来ました。 
 ご夫婦は共働きで趣味が「本を読む事」との事でしたので、すぐに本を取り出して読むことができるように、いろいろなところに書庫スペースを確保しており、場所に関係なく趣味の読書に興じることができます。
2階の子供部屋はテクノストラクチャー工法によって通常であれば柱を置かなければならない箇所に柱や仕切りを創ることなく、広いスペースを確保することが出来ております。将来的に壁を造って仕切れるようにできておりますので、お子様の成長に合わせてお部屋のレイアウトを変更できるようになっております。
ご主人が車やバイクが趣味で、友達とお酒を飲みながら語らい合えるようにインナーガレージの奥にアウトドアスペースを設けており、家の中で家族とゆったり過ごすためのスペースとインナーガレージで仲間とワイワイ過ごすためのスペースの両方を確保することができるようにしました。

設計士:横山 明人

その他ご相談はお気軽にご連絡ください。電話:092-452-0588、メールフォームはこちら
健康寿命延伸住宅ヘルスケアシステム
ページの先頭へ