家づくりギャラリー

風格と実用性を兼ね備えた大屋根造りの家

こだわりのポイント

エコカラットと間接照明がアクセントのリビング

エコカラットを使用したアクセント壁により湿度が調節され過ごしやすいリビングに。階段横には大容量のクローゼットもあります。

お客様をお招きする趣のある和室

親族や友人が遊びに来た際、ゆっくりとくつろいでもらえるように和室は独立した落ち着きある空間に。


 

白で統一された大容量キッチン

大容量の食器棚ですっきりと整理。カラーは白で統一し、明るく洗練されたキッチンに。

アクセントウォールでメリハリのある玄関ホール

小窓からの光で明るく開放的な玄関ホール。正面のアクセントウォールが特徴的。

設計士からのひとこと

ご親戚の集まりが多いとの事から、和室とLDKの位置取りやご家族とお客様の動線を深く考えプラン作成しました。
キッチン・ダイニングをリビング等のお客様の目に触れるスペースと分けて設計しました。キッチン・ダイニングのプライバシーゾーンに関しては使い勝手の良い仕様とし、リビングはエコカラットを使用したアクセント壁を入れることによってこだわりのスペースを作り上げています。
また、多くの収納スペースを設けておりますが、壁の中に収納スペースを設けることによって、全体的にすっきりとしたイメージを保っています。
リビング・ダイニング・テラスはコの字型にすることによって、空間の一体感を持たせております。
畳スペースに関しましては、雪見障子を採用することによって格式ある和室の雰囲気を出しております。
外観は周りの雰囲気に溶け込む様にしつつ、デザイン性のあるものに仕上げさせていただきました。

設計士:横山 明人

その他ご相談はお気軽にご連絡ください。電話:092-452-0588、メールフォームはこちら
健康寿命延伸住宅ヘルスケアシステム
ページの先頭へ