家づくりギャラリー

開放感と機能性を追及したテクノストラクチャーの住まい

こだわりのポイント

開放的なLDK。

天井埋め込みエアコンでスッキリ広々LDK、エアコン1台でも快適に過ごせる。吊式TVボードでお掃除も楽に。

キッチンから全て見渡せます。

家事をしながらTVも見れる。お客様との会話も弾む対面キッチン。

和室から繋がるLDK。

LDKと繋がる和室でお客様が多くても対応できて安心。吊り干し金具を和室天井に設置して家事もスムーズ。

玄関に壁埋め込み椅子と手摺で安心。

玄関に壁に埋め込みタイプの椅子を設置し、手摺と併せて靴の脱ぎ履きも安心。普段椅子は閉じてスッキリ。

お客様からの声

家づくりの感想

玄関には、壁埋込の腰掛と手摺を設置し出入りもスムーズになりました。LDKに繋がる和室を段差を変えて作ってもらい、腰掛けられる様にしてもらいました。普段は扉を開けて生活しているので、より広く感じられる空間になっていますし、親族が泊りに来たときは扉を閉めてプライベートも確保できるようにしてもらいました。インテリアやキッチンなどショールームに足を運んで、様々なものから選ぶ事が出来たのが楽しかったです。和洋折衷の家の雰囲気に合う。オシャレなロールスクリーンに出会えた事もうれしかった。

設計士からのひとこと

将来2世帯として使いたいと言うお客様の要望から、将来を見据えた設計・施工を行いました。1階の下屋部分を使用し収納を確保できています。
元々お庭にあったシンボルツリーを活かし、シンボルツリーを眺める事の出来る間取りや、美観を損なわないよう窓の配置も気を配り、風通しの良い明るいお家になりました。外観はボリュームあるスタンダードな寄棟とし、アクセントに木調のサイディングを採用。

設計士:横山 明人

その他ご相談はお気軽にご連絡ください。電話:092-452-0588、メールフォームはこちら
健康寿命延伸住宅ヘルスケアシステム
ページの先頭へ